マイマイ's Contemporary Art Blog

現代美術業界で働き、今はネット系スタートアップを始めています!主に現代アート、たまに映画や本、日々の事について、気軽に書くブログです。

小林史子さん

3331 Art Fair 2016に行ってみました。

そこで、圧巻される程のかっこいい作品を発見!

小林史子さんの写真。

 

日常のものや風景、形を解体し、再度組み上げる事で、各々の存在、関係性を再構築している。

そこに新たに生まれた空間のピンと張りつめた緊張感が、ドキッとする程美しい。

ああ、日常ってこんなにキレイなんだ、素晴らしいんだって何だか気づかされる。

 

ぐるっと廻って写真集を拝見した時、小林史子さんは、若くして既にお亡くなりになられたと聞きました。本当に素晴らしい作品と思ったので、ショックでした。

 

毎日の生活、今そこにあるものを愛おしいと思える気持ちを、思い出させてくれてありがとうございました。

作品、すっごく好きでした。

 

また出会える事を楽しみにしていますね。

 

f:id:maimai118:20160529103333j:plain

3331 Art Fair 2016 特別展示 - 小林史子展:Nest:3331 Arts Chiyoda:アーツ千代田 3331:3331 ARTS CYD