マイマイ's Contemporary Art Blog

現代美術業界で働き、今はネット系スタートアップを始めています!主に現代アート、たまに映画や本、日々の事について、気軽に書くブログです。

はじめまして

ブログ、始めてみました。

 

5-6年前に現代アートについての歴史・理論をロンドンの大学院(UCL MA History of Art)で学び、東京のギャラリーに2年間勤務しました。

 

今は全く違う分野を、一から取り組んでいます。この話は機会があれば別途...。

 

ロンドンにいた頃は、アートが自然と深く、生活に根付いているのを感じていたけれど

日本では、一部人達の特殊な世界、と見られがち。

 

いつか、日本でも、もっと生活にアートが根付く世の中の仕組みづくりを

考えて、実行していきたいな、と思っています。

 

このブログは、そんな思いを元に

まずは、行った場所やたまに考えた事を、備忘録的に書いていこうと思います。

 

なんせ、本当は思った事を発信するのが苦手なので、まずは「書いてみる」事をしようかな、と。皆さま、お手柔らかにお願いします☆

 

では、次回からアート、本や映画について、

思いつくままに書いてみます。どうぞよろしくお願いします♪

http://www.flickr.com/photos/98104866@N00/461422792

photo by otrocalpe